★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2014年05月05日

あれっ?!

お昼時に相棒の再放送を観ていた時のこと・・・。
(とは言えテレビドラマは普段全く観ないので、内容は初です)

ドラマ中盤に杉下右京が容疑者に聞き込みをしているシーンで
登場人物の一人が『あれっ???』と思う台詞を言った。

映画やドラマの劇中では実際の世界ではありえないようなことが
視聴者に気づかれないように無数にちりばめられていて
そういう矛盾が映画やドラマを面白くしているんだって
昔何かの本で読んだことがあってCSIシリーズを観るときとか
気にして観ていたけど、そういう矛盾って・・・
敵に囲まれたのになぜか後ろからは攻撃されない。
みたいな分かりやすいものしか気がついたことがなかったんだけど・・・。

今日の相棒では、その矛盾らしき台詞に初めて気がついて
相棒シリーズの映画第三弾のCMがやたらと流れて
途中で見るのが苦痛になってきたけど、その『あれっ???』と思った
人物が本当に犯人なのかどうかどうしても気になって
CMにかなりイラつきながらも何とか最後までドラマを観切って
自分の推理があっているかを確認手(チョキ)

見事ひらめき予想通りにそのおかしな台詞を言った人が犯人でかなり嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)

ドラマ好きな人たちはこんな経験無数にしているんだろうか・・・?
posted by echidna at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

マリーゴールドホテルで会いましょう

ずっと観たかった映画の一つ。
映画館に足を運ぶ時間がなく、ようやくレンタルDVDで鑑賞しました。

人生も終盤にさしかかった男女7人のイギリス人の物語。
予告編を見て以来なぜかずっと気になっていたこの映画。

率直な感想は、観てよかったぴかぴか(新しい)
一人暮らしになってから忙しくて映画を観る頻度も減ったし
まして1週間のうちに同じ作品を2度も観るなんてこの映画が初めてでした。
(2度目は家事をしながらだったけど・・・)

ジェイン・オースティンの小説のように淡々としていて
さして盛り上がる場面もないけれど、一人一人のキャラクターに個性があって
演じている大物俳優・女優さんたちがとても素敵だった。

特にすごいなぁと思ったのはやっぱり主演のジュディ・デンチ。
私が観た数々の彼女の出演している映画ではたいてい傲慢な感じのする
身分の高い女性を演じていた彼女が、40年連れ添った夫に
先立たれた純粋で大人く、でも芯の強い女性の役を演じていて
それがまたすごく自然だったのがとても印象的でした。

少し人生に迷っている今の自分に何かとても訴えかけるものがあったんだと思う。
観た後はとてもいい気分になれたし、2度観たけどまた観たい映画ですかわいい
ラベル:DVD 映画
posted by echidna at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

毎日ヨガ

仕事に生活に忙しい毎日が続いていて前回更新してから随分時間が経ってしまいました。

新年の抱負で書いた通り今のところほぼ毎日ヨガを続けていますぴかぴか(新しい)

最初は太陽礼拝がすごく難しくて、ついていけなかったので
勝手に自分のペースでやっていましたが今はちゃんと
DVDのデモンストレーションにもついていけるようになりましたるんるん
これは3月末、増税前に駆け込み買いしたヨガマットのお陰かも手(チョキ)
ヨガマットがあるのとないのではポーズの取りやすさが全然違ってびっくりしましたexclamation

教室に通ったことがないのできちんとポーズができているのか少し不安ですが
辛かった肩こりも解消したし、下腹の辺りに筋肉がついたからなのか・・・?
毎日のヨガで便秘が解消したからか、下腹が小さくなってきて
体重にはほとんど変化がないにもかかわらず、ぶかぶかになってしまったパンツもあるほどです目

体重の変化は後でついてくるもの・・・と自分に言い聞かせてはいるものの
体の形が明らかに変化しているのでどうしても期待してしまいますふらふら
今年の11月中旬でヨガを始めて1年になりますが、その時自分の体が
どう変化しているのか楽しみですぴかぴか(新しい)

私は毎年誕生日に1つ自分に何かをプレゼントする習慣があるのですが
今年は新しいヨガDVDを購入しようと検討中ですかわいい
7月までに今のDVDをマスターして新しいものに臨めたらいいなぁ。
ラベル:yoga
posted by echidna at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

