★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2014年12月31日

2014年を振り返って

2014年の抱負がどれくらい達成できたのか今年も振り返ってみようと思います。

抱負1
児童英会話講師の通信講座を貫徹して資格を修得、大好きな英会話に復帰する

本当に講座終了間際のところで良い出会いがあり、助けてもらって何とか貫徹することができました。
結果は合格でしたるんるん
1月から英会話にも胸を張って復帰できそうですぴかぴか(新しい)

抱負2
1年後もヨガを続けていること

これも大丈夫。
自分の体調とか予定と相談しながらですけど、何とかまだ続けています。
途中から欲が出て、ダイエット色が強く出てしまったけどその効果も現れて少し痩せましたグッド(上向き矢印)
最近はヨガをする時間が短くなったので年が変わるこのタイミングでまた真面目に取り組みたいと思います。

抱負3
健康的な生活を送る

これはダメでしたねぇ。
 ・早寝早起き:夜型の生活から抜け出す

  できませんでしたふらふら
  以前より少しだけ寝る時間も起きる時間も早くなったけど、
  お世辞にも早寝早起きとは言えませんあせあせ(飛び散る汗)

 ・健康的な食生活:今のまま1年後も料理を楽しんで手作りの美味しい食事をとり続ける
  こちらは結構頑張ったと思うんです。
  基本的には毎日作って食べていたし
  ただやっぱり仕事が忙しかったりすると
  インスタント食品に頼ったり、通信講座の課題をやっていた時は
  毎日のようにお弁当を買ってきてしまったり
  今年最後に少し乱れてしまいました。
  もう少し料理が得意になれば料理時間の短縮もできるのかな??

抱負4
読書を続ける
 これが全然ダメだったんですもうやだ〜(悲しい顔)
 しかもわかっていたのに出来なかったバッド(下向き矢印)
 原因はスマホアプリのツムツムですたらーっ(汗)
 読書は基本通勤中なのですが
 今年はツムツムにハマってしまって
 読書時間が激減あせあせ(飛び散る汗) 課金はしていないけど
 電車に乗っている時間が短いので
 読書時間も大幅に減ってしまいました。
 あとは一人暮らしになったので以前より休日にゆっくり
 読書をする時間が取れなかったのも
 原因の一つかな?とも思います。
 今年はたったの8冊しか読んでいませんふらふら
 来年はせめて1冊/月ペースで読みたいものです・・・。

抱負5
良い出会いを探す
 これは・・・微妙です。
 出会いはないけど、結婚相談所に登録はしたくない・・・。
 そこで今年は頑張ってお見合いパーティーに
 参加しようと思ったんですけどしてませんたらーっ(汗)
 でも、年末ギリギリに友達に背中を押されて・・・
 1月と2月のお見合いパーティーに申し込みました。
 私は本当に気が進まなくて、最後まで渋っていたんですけど・・・
 友達はノリノリグッド(上向き矢印)で、2回も参加することになってしまったふらふら
 でも、出会いがないなら自分から探しに行くしかないですもんね。
 嫌でも頑張って、行ってこないとなぁ。
 ということで抱負5は少しだけ頑張りました。

ヘナアートは今年1回くらいしかやりませんでした。
時間がかかるんですよねぇ。
もっとテンポよく生活できるようにならないとやりたいことが全然できないので何かもっと上手に生活できる方法を考えたいと思います。

今年も5つの抱負に対して達成率は2.5?個。
相変わらず心が弱いですねふらふら
ちゃんと途中で見返してたんですけどね。

今年も大きな病気も怪我もなく、健康に過ごせてよかったですかわいい
来年もよい年でありますようにぴかぴか(新しい)
posted by echidna at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

通信講座途中経過

新年の抱負で資格を取る!と決めた児童英会話教師資格を目指した通信講座。
ずっとやる気が出なくて、本来の期限の半年では貫徹できず・・・たらーっ(汗)
やる気がないのに延長をしたものの9月の時点ですでに諦めモードでしたが通信講座の受講期限が迫る中、やっぱり諦めきれずふらふら
結局は目標を「全ての課題を提出すること」に切り替えて
気持ちを入れ替えて取り組んだ結果、とりあえず期限内に全ての課題を提出することができた。

ひと安心かわいい

今日結果待ちをしていた課題残り2つのうちの1つの結果が出た。
自信が無くてきっと不合格だと思っていたけど結果はA判定で合格でしたぴかぴか(新しい)

残る課題はあと一つ。

結果が出るころには新年を迎えているけど・・・。
どうか無事に合格して資格が取れますようにexclamation
ラベル:英語
posted by echidna at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

TOEIC結果

9月末に受験したTOEICの結果を確認した。

受験後の手応えは無く今回こそ800点を下回るかも・・・。
と不安になっていたけど結果は意外なことに過去最高得点を更新グッド(上向き矢印)

リスニングは495点に返り咲き、リーディングも370点と少し点数が上がって合計865点。

過去最高得点から5点アップなんて完全な誤差範囲だけどたらーっ(汗)
それでも否応なくモチベーションは上がるものでするんるん

もっと英語がんばろうっとぴかぴか(新しい)
ラベル:英語
posted by echidna at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

