★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2010年01月08日

レッグウォーマー

明けましておめでとうございます。

今年のお正月休みは、殆どどこにも出かけずたらーっ(汗)

お家で趣味に時間を費やしたり、最近お休みの日の

日課になっているウォーキングをしたり、のんびり過ごしましたかわいい

もうすっかり寒くなってしまったので、姉に作ってあげる

約束をしていたレッグウォーマーをお休みの前半に

大急ぎで仕上げましたダッシュ(走り出すさま)その甲斐もあって

去年お嫁にいった姉が新年の挨拶に来た時に無事に

約束のレッグウォーマーをプレゼントする事ができました。

太い糸で編むのでとても簡単であっという間に完成しました。

CA3C0230.jpg


参考にした本はサイドバーにあるamazonのサイトでも

紹介している『ぽかぽかかわいい!手編みのネックウォーマー』

という本です。ネックウォーマー、リストウォーマー

レッグウォーマーなど簡単で可愛い小物の編み方が載っていますかわいい

去年はリストウォーマーを編みましたるんるん

とても簡単なので、興味のある方は是非参考にしてみて下さいひらめき

タグ:編み物
posted by echidna at 11:46| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

やっと届いた♪

先週末にインターネットで頼んでおいた毛糸が

やっと今日届きましたるんるん

先日からすっごく寒くなってきたので早速姉に

約束していたレッグウォーマーを編んであげなきゃかわいい

私は去年購入した本を使っているからか・・・?

今年はどこの手芸屋さんに行っても自分の欲しい

毛糸が見つからなくて、初めてインターネットで

毛糸を注文してみたけど・・・

やっぱりインターネットって便利ですね。

本に載っていた毛糸が1つのお店で全部購入できました。

ただ手触りが確認できないのだけが、残念でしたけど。。

でも、私のような編み物初心者だと、本に書いてある以外の

毛糸で編むのは不安ですもんねたらーっ(汗)

今から早速取りかかることにしますぴかぴか(新しい)
タグ:編み物
posted by echidna at 17:24| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

やっと完成♪

子供の頃、大好きだった編み物かわいい

ずーっとお休みしていたけど、去年からまた始めました。

去年は、ストール、ポンチョ、リストウォーマーなどなど

数点完成させて使っていたけど・・・

去年の冬に作り始めて未完成だったニットキャミが

とうとう完成しましたぴかぴか(新しい)

洋服系は初心者の私には左右の長さをそろえるのが大変でふらふら

今回の前あきニットキャミも何だか微妙・・・たらーっ(汗)

でも、何とか休日には着られそうな感じに仕上がってくれたのでわーい(嬉しい顔)

休日には完成した嬉しさをかみしめながら着るつもりですかわいい

次に作るのは、お産をひかえた姉のリクエストで

レッグウォーマーを編む予定るんるん

上手に編めると良いんだけど・・・

他にも作ってみたいものがたくさんあるのでひらめき

いつも色々やりすぎていて忙しいけど、これからますます

忙しくなりそうですひらめき

タグ:編み物
posted by echidna at 11:23| Comment(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

