★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2011年07月25日

Green fingers

レンタル店で偶然目にしたミニシアター系の映画です。

実話を基に制作された映画だそうで
この映画も私のお気に入りの1本になりました。

殺人の罪を犯して十年以上刑務所暮らしの主人公が
ある時、開放型の刑務所に転所することになる。

人づきあいの嫌いな主人公が、同室になった
年配のファーガスと言う囚人からかわいいの種をもらい
育てた事から、命を育てることの喜びを知る・・・。

とても素敵なお話でしたぴかぴか(新しい)
武骨な男たちとガーデニングと言う取り合わせも
何だか素敵ですよねわーい(嬉しい顔)
私はDVDのパッケージのデザインも気に入ってまするんるん

1週間のレンタルで2回も見てしまいましたグッド(上向き矢印)
また見たい一本です。

posted by echidna at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

お気に入りのドラマ

毎週、自分の楽しみと英語のリスニング強化を兼ねて
DVDを3本ずつ見ていて、きっともう4年近くになるはず。

もともとは、オーストラリア時代に知り合った友達が
当時毎週楽しみに見ていたCSI NYのDVDを
見ていて、その姉妹ドラマのCSIとCSI Miami
も楽しいから是非見てみてexclamation×2と言うので見始めたんだけど。
(実際にはCSIがオリジナルで姉妹ドラマがNYとMiamiなんだけど、当時は認識してませんでしたたらーっ(汗)

当時CSI NYから始まってアメリカドラマ観賞熱に
火がついてからずーっと、Miami、CSI、プリズンブレイク

最近見ているのはCSI NYのシーズン5とBones
それと時々Lの世界。

今ちょうどCSI NYとBonesが両方ともシーズン終盤で
次は何を見ようかな?と言うところだけど、ちょうど
同僚にFLASH FORWARDをお勧めしてもらったから
次はそれを見てみようと思うるんるん

色々海外ドラマを見たけど、ぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)と思う俳優さんは少なくて。

CSIシリーズで黒ハートなのはDr. Hawkes役のHill Harperと
最近、特にお気に入りなのはBonesでZacの後任候補として
シーズン4から登場しているVincent Nigel-Murray役の
Ryan Cartwright黒ハートなんか、彼良い感じぴかぴか(新しい)可愛いかわいい

でも、彼そのうち死んじゃうんだよなぁもうやだ〜(悲しい顔)
Bonesで私が気に入った役の人はZacといいVincentといい
なぜどんどんお話から消えていってしまうのかしら?

でも、Ryanはこの7月11日から公開されたAlphasという
新作ドラマにレギュラー出演で起用されたから
もう出演できないということで、お話から消えたんだと
固く信じてるんです。私は。

Alphasはいつごろから日本で見られるのかしら・・・?


ところでさっきもBonesを見ていたんだけど
日本人の警察とその妹と言うのが出てくる設定で。
でも、”日本人”として出てきた兄弟も、日本人として
出てきた店主も日本語がすごく下手でむかっ(怒り)
日本人の私でさえ字幕(日本語の時だけは英語字幕が付いてた)
で見なきゃ何話してるのか分かんなかったどんっ(衝撃)
しかも東京にいるって言うセリフとともに映し出された屋台は
明らかにどこかの中華街だし・・・たらーっ(汗)
もちろん”日本人”として登場してる俳優さん達の顔は、中国人。

なんだかなぁ〜。って感じです。
彼らから見たら外見では日本も中国も韓国も
全部ひとくくりでアジア人。同じ顔なんだろうけど
東京の映像とか、日本語はもっと上手くやってほしかったな。
もうシーズン4にもなれば、たくさんの日本人ファンが
いるってことも分かってるだろうに・・・。

それにしても、海外ドラマが面白い。
きっと字幕のマジックもあるんだろうけど・・・。
聞き取れる英語と字幕の表現の違いと、翻訳者さんの
文字数制限のあるなかでのあの表現力には
いつも感動ぴかぴか(新しい)私も翻訳してみたいexclamation×2
と思いつつも、勉強に身が入らないんだなぁ〜バッド(下向き矢印)

頑張ったら、私もいつかなれるのかしら??
翻訳者さん。。。
憧れだなぴかぴか(新しい)

それと、パーシージャクソンとオリンポスの神々の
DVDを借りたら、前から噂に聞いていた
gleeの1話が特別収録されていたので、見てみたるんるん
学園もののサクセスストーリー+歌なんて、
見てて楽しくなる設定で、本当に楽しかったるんるん
今までは刑事ものが好きだったけど、gleeは
絶対に見るな〜グッド(上向き矢印)第一話、すごく良かったぴかぴか(新しい)
posted by echidna at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

Dr.パルナサスの鏡

相変わらず毎週1本ずつ映画のDVDを観ているけれど
感想を書きたくなったのは、久しぶりです。

今日観たのは『Dr.パルナサスの鏡』
ヒース・レジャーの遺作ということで
Dr.パルナサスの『人間の欲望を具現化する』鏡の中の世界で
ヒース・レジャー演ずるトニーの姿を彼の親友であった
ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの
3人が演じて話題になった映画です。

当初、「観たいな・・・」と思いつつも
結局観ずじまいで、忘れ去っていたけれど
先日無性にファンタジーの世界に漬かりたい・・・
と思って手に取ったのがこの作品exclamation

やっぱり私はファンタジー映画大好きです黒ハート
今回もファンタジーの世界にどっぷり漬かりましたぴかぴか(新しい)

とは言え、一番最初に気になったのは・・・
Dr.パルナサスの一座で曲芸師をしている男の子。
ひらめき厚化粧だけど・・・この子はもしかしてexclamation&question
という私の目は確かでしたるんるん
最近マイブームのアンドリュー・ガーフィールド君ぴかぴか(新しい)
まさかこの映画にも出ていたなんてexclamation×2
得した気分でしたるんるん
ソーシャルネットワークで観て以来
ファンになってしまいましたかわいい

この間、彼が主演のBOY A観たばかりなんですよねぇ。
とても重い、暗い映画で色々考えさせられて・・・
観た後にかなり辛くなってしまったけどバッド(下向き矢印)

話は逸れましたが・・・。

私はDr.パルナサスの鏡の中の世界、とても好きでしたかわいい
もし自分の欲望が具現化できる世界に入れるなら
自分の欲望の世界はどんなだろう?
と思わず想像せずにはいられませんでしたー(長音記号1)

Dr.パルナサスはもともとは僧侶だったと言うことだけど
悪魔と賭けをして永遠の命を手に入れ、
ある女性に恋をして、悪魔のささやきに耳を貸して
若さを取り戻しその女性を手に入れるために
更には(作らないようにしていたようだけど)
自分の娘が16歳になった時、悪魔に譲り渡す取引をして・・・

彼の鏡の世界では、鏡に入り込んだ人達に
節度ある道を選んで欲しいと望んでいるのに
なぜDr.パルナサス自身はいつも欲望に負けてしまっているのか不思議。。

そんな彼の娘の16歳の誕生日の3日前に
悪魔が再び彼の前に現れて、もし賭けに勝てば
娘を渡さなくても良いと持ちかける・・・

ヒース・レジャー達の役どころは
その悪魔の仕掛けた罠・・・ということみたいだけど。
彼の役はヒースの急逝でやっぱり大幅に変更されたのかしら?
彼の役は口先だけの悪人だったんだけど。
そのお陰で(やむなくその設定にしたのか?)
鏡の中の彼のお顔が3人の男前に。

私が気になったのは・・・
ジュード・ロウ。
何だか、コールド・マウンテン(2003)や
ホリディ(2006)に比べて御髪が・・・。

正直私はこの親友お三方で素敵黒ハートと思う人はいないので
普通に観て楽しかったのですが・・・。

思いがけず、アンドリュー・ガーフィールド君を
観ることができて、すごく嬉しかったでするんるん

この映画は、好き嫌いが分かれると思いますが
ファンタジー好きにはお勧めですぴかぴか(新しい)
人生このDr.パルナサスの鏡の中と同じで
節目節目で選択の繰り返し。。。
私の人生の選択は、間違っていなかったのだろうか?

・・・。

何度かは、確実に間違っていた気がする・・・ふらふら
でも、今の人生にある程度満足しているので
きっと概ね合っていたに違いないわーい(嬉しい顔)と思いたいですあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:映画
posted by echidna at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

