★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2015年07月17日

遠い空の向こうに-October Sky-

前から気になって手に取ったものの、なんとなく観る気になれず
何度も棚に戻してずっと観ずにいた映画『遠い空の向こうに』を観た。

元NASAの技術者ホーマー・ヒッカムによる著書『ロケットボーイズ』が原作の映画で、ロケット作りを通して主人公の葛藤や成長を描いている。

主演は若い頃のジェイク・ギレンホールでした。
大人になったジェイクはとてもセクシーだけど、若い頃の彼はとても純粋な目をしてとても可愛らしかったかわいい

人生を変える一瞬というか、経験ってあると思う。
それが主人公のホーマーにとってはソ連の打ち上げた人類初の人工衛星を見た瞬間で・・・。
父親に理解されないことに悩みながらもロケットを作るという夢を諦めきれず・・・周囲の人に支えられながら最終的に夢を掴むというまさに映画のような物語が、実話だという事がとても素晴らしいと思った。

自分にも諦められないものがある。
彼ほどひたむきに努力できないでいる自分はもどかしいけど、この映画は私みたいな諦めきれない人たちの背中を少しだけ、人によっては大いに押してくれるとても良い作品だと思う。

最近は勉強に身が入らなかったけど、私ももう少し頑張ってみようかという気持ちになったぴかぴか(新しい)


タグ:DVD
posted by echidna at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

マリーゴールドホテルで会いましょう

ずっと観たかった映画の一つ。
映画館に足を運ぶ時間がなく、ようやくレンタルDVDで鑑賞しました。

人生も終盤にさしかかった男女7人のイギリス人の物語。
予告編を見て以来なぜかずっと気になっていたこの映画。

率直な感想は、観てよかったぴかぴか(新しい)
一人暮らしになってから忙しくて映画を観る頻度も減ったし
まして1週間のうちに同じ作品を2度も観るなんてこの映画が初めてでした。
(2度目は家事をしながらだったけど・・・)

ジェイン・オースティンの小説のように淡々としていて
さして盛り上がる場面もないけれど、一人一人のキャラクターに個性があって
演じている大物俳優・女優さんたちがとても素敵だった。

特にすごいなぁと思ったのはやっぱり主演のジュディ・デンチ。
私が観た数々の彼女の出演している映画ではたいてい傲慢な感じのする
身分の高い女性を演じていた彼女が、40年連れ添った夫に
先立たれた純粋で大人く、でも芯の強い女性の役を演じていて
それがまたすごく自然だったのがとても印象的でした。

少し人生に迷っている今の自分に何かとても訴えかけるものがあったんだと思う。
観た後はとてもいい気分になれたし、2度観たけどまた観たい映画ですかわいい
タグ:DVD 映画
posted by echidna at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ラブxドラッグ

予告編を見てずっと気になっていた『ラブ アンド ドラッグ』
主演がジェイク・ギレンホール&アン・ハサウェイなんて。
これはもう見るしかないでしょっひらめきという気持ちでいたんだけど。

予告を見る限りでは・・・何だか泣ける映画なんだろうな。。
見たら寂しい気分になりそう。。って
少し躊躇しつつも結局は内容が気になって借りてきて見ました。

本編を見てしまった後にちょくちょく『予告編で良いシーン出し過ぎでしょexclamation&question』って
映画全部見ても新たな感動がない映画があるけどこの映画はちょっと違いました。
予告では結構ポップなイメージを前面に出していたけど
かなり重い雰囲気な場面も多分にあって・・・想像してたのと違ったなぁ。
展開は普通のラブコメの王道の展開なんですけどね。


それにしてもあれですよ、映画の中に
『ありのままの自分を受け入れる』って言う魔法の言葉が出てくるんですね。

これって私みたいな微妙なお年頃の独身女性にはかなりグッとくる言葉だと思う。

だって誰もが憧れる事じゃないですか??
好きな人や彼氏がありのままの自分を受け入れてくれる。
自分がありのままの自分を受け入れて自分を好きになる。

予告を見た時から、私、泣くだろうなぁ。
と思っていたけど、やっぱり泣きました。

でもちゃんと私の好きなHappy Endingで良い映画でしたぴかぴか(新しい)
タグ:映画
posted by echidna at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

