★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2012年04月05日

何だか気になるものが・・・。

会社にあったサボテンさん。
小さな鉢なのに大きく育ち過ぎたので
去年の秋に自宅に連れて帰って植え替えをしました。

植え替えてすぐに冬に入ったので
その後特に成長も無かったのですが
春になって成長期に入ったらしく・・・

↓↓↓
サボテンの横からこぶが3つ出てきた。
何だかとても気になるこの三つ子犬犬犬
033.JPG

母はお花かわいいが咲くんじゃないか?って言ってるけど。

かわいいが咲くのかしら?

それとも子供なのかしら??



タグ:サボテン
posted by echidna at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サボテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

新しい仲間

この間サボテンたちにお水をあげていたら・・・雨

石の間からなんだか根っこらしきものが伸びているのを発見目

気になって引き抜いてみると・・・たらーっ(汗)

今までの子たちとは違うサボテンさん。。。

というか、多肉植物が逆さまに芽を出していましたあせあせ(飛び散る汗)

CA3C0231.jpg

どうやら1つも芽を出さなかったと思っていた

平たい種から発芽したみたいですグッド(上向き矢印)Wow目

知らない間に地中ですごく成長していてビックリしましたたらーっ(汗)

春になって成長期が来るのが楽しみですぴかぴか(新しい)

今はまだ芽を出した頃とそう変りない大きさと形なので

サボテンらしく成長する姿を見るのが本当に楽しみるんるん

タグ:サボテン
posted by echidna at 22:30| Comment(0) | サボテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

順調です♪

この間種を蒔いたサボテンさんたちは順調に成長中ですかわいい

双葉のような芽が出てきたあと、

『何か成長が遅いなぁ・・・バッド(下向き矢印)』と思っていたのですが。

先日その双葉の間に何かポサポサしたものが

くっついているのを発券目たらーっ(汗)

もしかして・・・・カビが生えたのかしら??

このまま死んじゃうのかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

と不安になっていたのですが。

毎日観察していたら、どうやらそれはカビでは無さそう・・・

よくよく見てみたら目それはサボテンさんの

トゲでしたひらめき

まだまだすっごく小さいのに、いっちょまえにトゲが生えたexclamation×2

とすごく嬉しくなって、早速種をくれたお友達に報告しましたぴかぴか(新しい)

これから寒くなっていく時期だけど、このまま順調に

成長して欲しいと心から思いましたぴかぴか(新しい)

写真を撮ってみたのですが、、トゲが小さくて

なんだか上手く移らなかったので。

残念ながら今回は写真を載せるのは断念しましたふらふら

もう少し大きくなったらまた写真をアップしようと思いまするんるん


タグ:サボテン
posted by echidna at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サボテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

