★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2012年06月13日

神戸日帰りバスツアー

ずっと前に姉と食事に行った先で(当たれば)
母へのプレゼントとして応募した神戸日帰りバスツアーに
当たったので、先日母と神戸に行ってきたバス

バスツアーに慣れっこで余裕の母とバスツアーに不慣れで
せっかちな私とのんびりな母という相性の悪い組み合わせで
2人だけの旅行(日帰りだけど)に不安だった私ですが・・・

思いの他楽しかったexclamationとってもぴかぴか(新しい)

当たったツアーだし、仕方のない事ですが
最初の訪問先だったジュエリー工場の時間がとても長く
その後の訪問先は2時間弱ずつと、狭い地域ではあったけど
観光には短く、もっと時間があればよかったのにexclamationと残念でした。
(殆ど記憶に残っていないけどたらーっ(汗))高校の修学旅行で行ったことのあった
北野異人館は現在の私には本当に楽しい場所でしたかわいい

英国館では館内にシャーロックホームズの部屋が
再現してあったり、うろこの家・美術館も素敵でしたぴかぴか(新しい)

012.JPG

018.JPG

今度はゆっくり自分で計画を立てて見てまわりたいですわーい(嬉しい顔)
そういう下見にはバスツアーも良いかもしれないな、と思いました。

タグ:旅行
posted by echidna at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

パラオ

CIMG0353.JPG
『Long Beach』干潮の時だけに白い砂の道が見られるそうです

CIMG1970.JPG
『German Channel』戦争の時にドイツの人が作った水路です

CIMG1966.JPG
『Whale Island』名前の通りクジラ型の島です

CIMG1957.JPG
『Milkyway』底に石炭質の泥が溜まっている為乳白色の綺麗な色です


Silver weekに、去年から計画していた旅行に行ってきましたリゾート

母もずいぶん高齢になってきたので、姉と2人で

母の夢、『南の島でのんびり過ごす』を叶えてあげようと

姉と色々検討した結果、母と姉とRepublic of Palauに行ってきました飛行機

免税店はすごく小さくて、街もさびれていたのでたらーっ(汗)

お買いものをしたい人には向かないと思うけど

私たちの目的は『海辺でのんびり過ごす事』だったので

とっても楽しく過ごす事ができましたぴかぴか(新しい)

私たちは、long beach & milkyway tourに参加しましたリゾート

ミルキーウェイでは噂の泥パック・・・

というか、泥遊びと言う感じでしたが(笑

と、ロングビーチへの移動の途中にシュノーケリング

ロングビーチで昼食をとって、その後にまた

シュノーケリングと言う感じのツアーでした船

すごく天気も良くて晴れ景色も綺麗だったし

とっても楽しかったでするんるん

シュノーケリングの大好きな母はホテルの目の前の

プライベートビーチでもシュノーケリングを楽しんでましたかわいい

私はOcean viewのホテルのバルコニーでコーヒーを飲みながら

ホテルで借りた本を読んだり、私も海は大好きなので

母と一緒にビーチに出かけたり、お散歩したり

とてもrelaxできて大満足でしたわーい(嬉しい顔)

また、母を連れて行きたいなーひらめきって思えた

とても素敵な旅行でしたぴかぴか(新しい)


タグ:旅行
posted by echidna at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

