★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2012年10月22日

TOEIC 結果

9月に受験したTOEICの結果。

既にインターネットで結果を見ていたけど
なんだか忙しくしていて今日改めて証書が届いて思い出しました。

結果から言ってしまえば、受験当日の予想に反して
総合得点は10点落ちの850点るんるん

内訳は、L:495 R:355でした。

正直言って本当にビックリがく〜(落胆した顔)

前回も運だと思ったけど、今回の方が非常に運の要素が強いような・・・たらーっ(汗)

何はともあれ、今年の抱負に揚げたTOEIC800点以上は
達成できた事とすることにしましたわーい(嬉しい顔)

2回連続で800点台が取れたので、バランスはともかくとして
きっと800点台なりの実力が付いたのだろうと
素直に喜びつつ、このスコアを維持・向上させていけたらと思いますぴかぴか(新しい)

運も実力のうちって言うしねひらめき

12月のケンブリッジFCEに申し込みをしたので
結果は来年1月になってしまうけど・・・
こちらでも良い成績が残せるように残された
時間で頑張らなければ手(グー)
タグ:英語
posted by echidna at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

新学期

今日から英会話の新しい学期が始まった。
今学期はクラスメイトが私以外にたったの1人ー(長音記号2)
なので通常2時間のレッスンは短縮されて1時間半に。

でも、嬉しいことに今学期の先生は教室で一番人気かつ
一番熱心で厳しい先生だったのでグッド(上向き矢印)短い時間でも
人数は少ないし、集中して内容の濃い授業が受けられそうですぴかぴか(新しい)

12月のFCEを受験すると決めたので
きちんと的を絞った勉強をして合格を目指そうと
気持ちを新たにしました手(グー)

一発合格を目指すぞexclamation
タグ:英語
posted by echidna at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

実力

前回受験したTOEICで奇跡的なスコアを獲得したけど
あれが実力ならもう1度前回並みのスコアを
取ることができなければ実力とは言えないだろうということで
本日半年ぶりにTOEICを再受験。

受験後の手応えは・・・と言うと。

やっぱりあれはラッキーだったもうやだ〜(悲しい顔)

としか言いようがない。と言うことですバッド(下向き矢印)

リスニングは前回の試験同様5〜6問あやふやな解答になり。

苦手のリーディングは更に悪く。。。

終了10分前にして15問近く未回答の問題が・・・ふらふら

取りあえず、慌てて適当に読んで回答したものの。
前回のR:365点こそ奇跡の数字だったに違いないと思うわけです。

もぅ。
1か月後のスコアなんて見たくないよーバッド(下向き矢印)

目標到達への道のりは、果てしなく長いです・・・。

これからも勉強を続けますー(長音記号2)
タグ:英語
posted by echidna at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

