★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2016年02月22日

第207回TOEIC公開テスト結果

1月末に受験したTOEICの結果を確認した。

結論からいけば、たったの5点だけど過去最高を更新して
合計880点。

去年の抱負の中でTOEICスコア900点以上を目標にしていたけど届かず
今年も継続して900点以上を目指しているので
過去最高は嬉しかったけど、内訳が内訳なだけに・・・。
スコアが頭打ちで悩ましい限り⤵

去年購入したけど、殆ど活躍しなかったkindleを活用して多読かなぁ。
kindleは洋書安いしね・・。
タグ:英語
posted by echidna at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

Yes I can!

今日は英会話のメイクアップレッスンを受けてきた。
なぜだろう?
今の自分のクラスよりリラックスできて、たくさん喋ることができた。
自分が初めてこの英会話に入った時のクラスで馴染みのクラスメイトだったという事も大きく影響していたのかもしれない。
久しぶりに「英会話」が楽しいと思った。

ずーっと低迷していた英語熱。
4月から本当に姪を教えることになって、やっとやる気が戻ってきた。

今日、初めて授業を受けた元ミュージシャンの先生にディスカッション中に「君達は上級者クラスの生徒でしょ?」と言われてハッとした。

2年弱英会話を離れて、完全にやる気と自信を無くして
このところ、もう自分の英語力は頭打ちだと思っていたけど
なぜか今日の授業では・・・「まだまだ分からない分からない単語や表現がこんなにたくさんあるのに頭打ちなわけないよね?」と思えた。

先生がハッキリ物申す先生だったからかもしれない。
とにかく、なぜか自分はまだ大丈夫。
まだまだ伸びると思い直すことができた。

苦手なタイプの先生だけど、今日はメイクアップレッスンに行ってよかったぴかぴか(新しい)

Yes I can !

タグ:英語
posted by echidna at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

通信講座途中経過

新年の抱負で資格を取る!と決めた児童英会話教師資格を目指した通信講座。
ずっとやる気が出なくて、本来の期限の半年では貫徹できず・・・たらーっ(汗)
やる気がないのに延長をしたものの9月の時点ですでに諦めモードでしたが通信講座の受講期限が迫る中、やっぱり諦めきれずふらふら
結局は目標を「全ての課題を提出すること」に切り替えて
気持ちを入れ替えて取り組んだ結果、とりあえず期限内に全ての課題を提出することができた。

ひと安心かわいい

今日結果待ちをしていた課題残り2つのうちの1つの結果が出た。
自信が無くてきっと不合格だと思っていたけど結果はA判定で合格でしたぴかぴか(新しい)

残る課題はあと一つ。

結果が出るころには新年を迎えているけど・・・。
どうか無事に合格して資格が取れますようにexclamation
タグ:英語
posted by echidna at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

