★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2014年04月22日

毎日ヨガ

仕事に生活に忙しい毎日が続いていて前回更新してから随分時間が経ってしまいました。

新年の抱負で書いた通り今のところほぼ毎日ヨガを続けていますぴかぴか(新しい)

最初は太陽礼拝がすごく難しくて、ついていけなかったので
勝手に自分のペースでやっていましたが今はちゃんと
DVDのデモンストレーションにもついていけるようになりましたるんるん
これは3月末、増税前に駆け込み買いしたヨガマットのお陰かも手(チョキ)
ヨガマットがあるのとないのではポーズの取りやすさが全然違ってびっくりしましたexclamation

教室に通ったことがないのできちんとポーズができているのか少し不安ですが
辛かった肩こりも解消したし、下腹の辺りに筋肉がついたからなのか・・・?
毎日のヨガで便秘が解消したからか、下腹が小さくなってきて
体重にはほとんど変化がないにもかかわらず、ぶかぶかになってしまったパンツもあるほどです目

体重の変化は後でついてくるもの・・・と自分に言い聞かせてはいるものの
体の形が明らかに変化しているのでどうしても期待してしまいますふらふら
今年の11月中旬でヨガを始めて1年になりますが、その時自分の体が
どう変化しているのか楽しみですぴかぴか(新しい)

私は毎年誕生日に1つ自分に何かをプレゼントする習慣があるのですが
今年は新しいヨガDVDを購入しようと検討中ですかわいい
7月までに今のDVDをマスターして新しいものに臨めたらいいなぁ。
タグ:yoga
posted by echidna at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

ヨガの効果?!

11月、健康診断と背中の凝り対策に始めたヨガ。
心を浄化してくれる効果に取りつかれてしまって
『短い時間でできるのが良いるんるん』と購入したDVDも
最近ではMax90分を2〜3日に1度はするようになっています^^;

今日も呼吸法を2つ飛ばしてその他は全部練習しましたグッド(上向き矢印)
体の凝りも心のモヤモヤもスッキリですぴかぴか(新しい)

最近気がついたのですが、ヨガを始めてよかったことがもう1つ。
それは在豪中から6〜7年悩まされていた乾燥による全身の痒みがなくなったことexclamation
夏の間は大丈夫なのに冬になると末端の手足だけでなく
お腹や背中、頭までかきむしらなければ我慢できないくらいの痒みだったのに
不思議と今年はその痒みが一切出ていなくて、本当に嬉しいわーい(嬉しい顔)

今までは代謝を上げて痒みを軽減するために、お風呂につかる時間を長くしたり
週末に2時間ずつウォーキングをしたり、DVDエクササイズをしたり
色々試したけど、全く効果が上がらなかったのに・・・・。

今年は毎年痒みが出だす11月に偶然にもヨガを始めたから
大丈夫だったんだひらめきと今は確信しています。

期待しているダイエット効果はまだ出ていないけど
新年の抱負を守って1年間続けたら、きっと来年には
心身共にとても健康になれるだろうと思って今後がとても楽しみかわいい

次はどんな良い効果があるのかな?

今は本当にヨガにはまっているので今度はヨガについての
書籍も読んでみる予定でするんるん内容がとても楽しみですぴかぴか(新しい)
タグ:yoga
posted by echidna at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

買ってよかった♪A

前回に引き続き最近購入して良かったものの話ですわーい(嬉しい顔)

ヨガを始めたきっかけは肩こり対策だったのですが
そのリラックス効果が癖になってあれ以来ほぼ毎日
欠かさず30分ヨガを続けています。

ヨガはスクールの体験で2回くらいやったことがある程度だったので
もちろんヨガマットなどの道具は持っておらず
ヨガに通っていた姉からのアドバイスに従って
大判のバスタオルで代用してヨガをしていましたが
足を大きく開いてするポーズの時にどうしても足が滑ってしまい
踏ん張りがきかなくていつも上手にポーズをすることができませんでした。

何か対策はないかなぁ?と考えていたところ
最初に使用していたヨガDVDのスーザン・ニコルスが
yogitoesというブランドで滑り止め付きのヨガラグを
プロデュースしていたのでインターネットで値段を調べてみると・・・。
なんとお値段1枚7千円近くもするのでびっくりしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



仕方がないので安価な類似品を探して購入。
『yogitoes製のほうが可愛くて欲しかったなぁ〜。でもヨガDVD歴たったの2か月の私には贅沢すぎるよなぁ。。』
なんて思いながら届いたヨガラグを使用してみると・・・ひらめき

『滑らなくてとっても良い!!』

今まで滑ってしまって毎回股関節がすごく痛かった
足を大きく開いてとるポーズも滑り止めのおかげで
踏ん張りがきいて以前よりずっと楽にポーズに入れるようにグッド(上向き矢印)

安くたって、高価なヨガラグより可愛くなくたってこれだけ実用的なら問題なしぴかぴか(新しい)
とっても気に入りましたかわいい

本当に買ってよかったるんるん
タグ:yoga
posted by echidna at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

