★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2015年04月14日

婚活のはなし。

友達に誘われて行ったお見合いパーティーで出会ったKさん。
温厚でよさそうな方だったので2度ほど食事をしました。

見た目通りの温厚で優しい方で・・・Kさんは私のことを気に入ってくれて何度も食事に誘ってくれるけど、どうしても私の気が進まなくて3度目からは誘いを断り続けていましたふらふら
どうしてなのか理由を考えてみると・・・「話題がない」。

お会いした2回は話もそれなりに弾んで楽しく過ごすことができたけど、Kさんは自分から話題を作って話すタイプではなかったので、お互い気まずくならないようにと私はKさんとお話ししつつ頭の中では次の話題を考えながら食事をしていたのでとても疲れてしまったんですよね。
だからKさんは私との会話が楽しくて、私はKさんと会うのを苦痛に感じるんだ。と気が付きました。

何度か食事を断って、その後私から連絡を入れることは無かったのに先日また「料理が得意なので家に食べに来ませんか?」というお誘いのメールが。

酷い話ですが、私はKさんからのお誘いメールを終わらせるべく
「お付き合いしていない男性のお部屋に遊びに行くのには抵抗があります。」と返信。
Kさんからは私の思惑通り「お付き合いしていただけませんか?」とのメールが。
そして私はもちろん「申し訳ありませんけど、お友達以上の関係にはなれません。」と返信して私たちの関係は終焉を迎えたのでした。

昔は告白する時は会わないまでも最低限電話で相手の声というか息遣いを感じる距離で恋愛が進んでいた気がするけど・・・今では告白もお断りもメールメール
なんだか恋愛も無味乾燥なものになってしまったなぁと感じてしまいましたたらーっ(汗)

出会いがお見合いパーティーで、恋愛と呼ぶにはおこがましいくらいの出会い方かなとは思うけど、出会いのきっかけがどうであれ出会いは出会い、良いも悪いもないでしょ?とも思ったりします。
Kさんに関しては私が会うのをお断りし続けていたから連絡手段がメールになってしまったのも仕方がなかったのかな?

本格的に婚活をし始めて、婚活って本当に難しいものだなと実感していますもうやだ〜(悲しい顔)
出会うのも大変だし、出会ってから関係を深めていくのはもっと大変バッド(下向き矢印)
本当に良いお相手に巡り合えるのか不安で、出口の見えない長いトンネルの中を歩いている気分になります。

婚活をしていると、出会いを求めている男女はすごくたくさんいるのになぜ出会えないのか不思議で仕方ありません。
タグ:婚活
posted by echidna at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417283857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。