★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2012年09月27日

ストレスに負けそうになって・・・

最近ストレス過多で、とても寝つきが悪く・・・バッド(下向き矢印)
ストレスに負けそうで憂鬱な日々を過ごしていました。
そういう時はショッピングをしてストレス発散ひらめき
が私のパターンなのですが・・・。

それをすると毎回恐ろしい額の請求が・・・たらーっ(汗)
そこでデパートには立ち寄らず、ふらりと本屋に入ってみると・・・。

ずっと前にハマって読みあさって以来
『どれを読んでも同じようなことしか書いてないから面白くない』
ともう何年も全く読む気になれなかった
自己啓発書に目が・・・目

タイトルは
『女30代からの「ストレス」を上手に消す方法』 有田秀穂著
一度手に取ってみたものの、やっぱり
『どうせ以前読んだものと同じに違いない』
と棚に返したのですが、本屋をぐるりとまわった後も
まだその本が気になって、結局この本の前に戻ってきてしまったので

『きっと今の私の心に必要な本なんだ』

と思って購入。
読んでみました。

内容的にはストレスに関わりの深ホルモンと
脳の中での色々なホルモンの分泌・働きや
その長所・短所について説明されていて
ストレスを消してしまうホルモン「セロトニン」を
簡単な方法で十分に分泌させて
ストレスに強い心を作るひらめきと言う内容でした。

私の場合は生活習慣を少し変えれば
改善できそうな事もあったのでるんるん
徐々に習慣化して、ストレスに負けない
自分を作れればぴかぴか(新しい)と本を読んだだけで
既に心が軽くなった気分るんるん

私はきっとすぐに内容を忘れてしまうので
しばらくは机に置いて何度も読み返してみようと思いますぴかぴか(新しい)


タグ:
posted by echidna at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294515344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。