★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2012年08月11日

洋書読了!

6月末に読み始めた洋書
『Mortar and Murder』 Jennie Bentley
1カ月半かかってやっと読了でするんるん

現代小説だったこと、推理小説だったことなどが
最後まで読むことができた要因だったのかも。

あらすじは、よくある感じで
主人公の女性が意図せず事件に巻き込まれていくけど
最終的には生還、悪者も逮捕されて一件落着!の物語です。

英語なのに物語の終盤で、犯人探しの苦手な私でも
黒幕が分かってしまうくらい簡単な話だったけど・・・
だからこそ、英語でも読めたんだと思うと、この本に感謝ですぴかぴか(新しい)

この『普通の洋書』を読みきれたということは
リーディングを苦手としてる私に大きな自信を与えてくれましたグッド(上向き矢印)

今小説はシリーズものらしく、私が読んだのは何となく2冊目?な感じでした。
機会があったら1冊目も購入して読んでみたいなーかわいい

この本で、私が理解できなかったのは人の仕種の形容や建築関係の単語でした。
でも読みやすいので、洋書初挑戦ひらめきという人にはお薦めですexclamation
タグ: 英語
posted by echidna at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286062759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。