★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2015年03月11日

結婚

オーストラリアで知り合って仲良くなって今年で10年経つ友達の結婚が決まったかわいい

彼女は当時、オーストラリアに行くために母親に
『帰国したら結婚相手を探します』
と母に約束してオーストラリアに来ていて
帰国後、本当に一生懸命婚活していたのでその報告を聞いたときは本当に嬉しかったわーい(嬉しい顔)

おめでとうぴかぴか(新しい)

彼女、結婚相談所に登録してよさそうなお相手と巡り合ってもどうしても長続きしなかったのに・・・。
周りの同世代で独身の友達が結婚し、その他の友達にも彼氏ができてようやく踏ん切りがついたみたいで、今回結婚することになった婚約者さんとは出会ってすぐにお付き合いが始まってとんとん拍子に1年以内に結婚が決まった。

オーストラリアから帰国して9年あれだけ結婚したいって頑張っても一向に彼氏のできる気配もなかったのに。
ご縁って本当にタイミングなんだなぁ。と思ってしまった。

私にはそのタイミングはいつ訪れるんだろうか・・・?
婚活しだしてからはやたらと疎遠だった友達から連絡が入ったりしてすごく忙しくなりだしたけど。
結婚に繋がる出会いの気配は無いなぁ。
それどころか、絶対に相手にされなさそうな人が気になってしまったり・・・たらーっ(汗)

私も今は、彼女と同じで結婚する決心がついていないから結婚の気配が感じられないのかしら???
posted by echidna at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

Yes I can!

今日は英会話のメイクアップレッスンを受けてきた。
なぜだろう?
今の自分のクラスよりリラックスできて、たくさん喋ることができた。
自分が初めてこの英会話に入った時のクラスで馴染みのクラスメイトだったという事も大きく影響していたのかもしれない。
久しぶりに「英会話」が楽しいと思った。

ずーっと低迷していた英語熱。
4月から本当に姪を教えることになって、やっとやる気が戻ってきた。

今日、初めて授業を受けた元ミュージシャンの先生にディスカッション中に「君達は上級者クラスの生徒でしょ?」と言われてハッとした。

2年弱英会話を離れて、完全にやる気と自信を無くして
このところ、もう自分の英語力は頭打ちだと思っていたけど
なぜか今日の授業では・・・「まだまだ分からない分からない単語や表現がこんなにたくさんあるのに頭打ちなわけないよね?」と思えた。

先生がハッキリ物申す先生だったからかもしれない。
とにかく、なぜか自分はまだ大丈夫。
まだまだ伸びると思い直すことができた。

苦手なタイプの先生だけど、今日はメイクアップレッスンに行ってよかったぴかぴか(新しい)

Yes I can !

ラベル:英語
posted by echidna at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

