★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2014年07月02日

久しぶりの英会話

I spoke English for the first time in these 2 months...

2か月ぶりに英語を話した。
今は定期的に英会話に通っていなく、今日は友達とペアレッスンで40分。
話したのは他愛もないことばかりだったけど、とても楽しかった♪

今は子供英語教師の資格を取るために通信講座をしているけど
なかなかやる気も起きなくて・・・。
貫徹できるのか・・・?
というか、貫徹するしかない!!!

英語を話すたびにいつも感じるのは。
やっぱり私は英語を『話す』ことが好きなんだということ。

ケンブリッジ英検のために読む・書く・話す・聞く・文法を鍛えて
(英語ということだけに限定せず)自分に何が足りないかもわかったし
『言葉』である英語を楽しく話すために自分に足りないことを勉強して
自分を中身のある、相手が話したくなる人間にしなきゃな〜って。思う。

ちゃんと勉強頑張ろう。
英語だけじゃなくて。いろいろ。

いろんなことに気づかせてくれた英語と英会話に感謝ぴかぴか(新しい)
タグ:英語
posted by echidna at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

