★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2013年09月28日

眠気

禁煙の影響なのか、慣れない一人暮らしの疲れからなのか・・・。

ここ2週間ほど毎日一日中眠いふらふら眠い(睡眠)

実家は一戸建てだけど、今は集合住宅なので
生活リズムも正常になって、実家にいた頃と比べると
睡眠時間は増えているはずなのに・・・不思議。

明日はやっとずっと焼きたかったスコーンを焼く時間が取れそうるんるん

楽しみぴかぴか(新しい)
posted by echidna at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

今度こそ。禁煙。

もうず〜っと前から禁煙したくて・・・
このブログにも禁煙関連の記事を3回も書いています。

記事その1はこちら
記事その2はこちら
記事その3はこちら

記事3を書いた時は、突然『タバコはもういらない。』となって
本当に2か月間は快適に過ごしていたにもかかわらず・・・。

会社のおじちゃんに勧められた1本を
『こんなに簡単に禁煙できたんだから、1本くらい吸ったって絶対大丈夫るんるん
と軽い気持ちで吸ってしまい・・・
急な坂道を転がり落ちるようにあっけなく挫折もうやだ〜(悲しい顔)

またタバコを吸い始めてしまった自分を嫌悪しつつ
その後半年もの間タバコを吸い続けていました。

禁煙外来のテレビCMをよく目にしていたので
『一人暮らしを始める前には禁煙外来に通って絶対止めるぞexclamation
と決意してインターネットで調べてみると・・・

禁煙外来で保険が適用されるには4つの要件を満たしている必要があるけれど
私は喫煙本数x喫煙年数の計算式で算出される数字が基準を満たしていない事が判明がく〜(落胆した顔)
これではお医者さんで簡単に安価に禁煙することができませんたらーっ(汗)

だって保険が適用されれば(病院によって異なりますが)およそ2万円前後で
(噂では)楽に禁煙できるのに、自己負担だと5万円超かかるなんてexclamation
何だかとっても損した気分ふらふら

そこで私は考えましたひらめき

私は@タバコを吸い続けている自分を本気で嫌悪している。
Aもうすぐ一人暮らしを始めるので絶対にタバコを止めたい。
加えてBタバコに起因すると思われる体調不良が慢性化している。
ということで今度こそもう何年も前に100円で購入し
記事1・2で紹介していた『女性のための禁煙セラピー』


を再度読み直してみました。
正直言って読んでいる間も読み終えた後も、もう2度とタバコを吸わないわexclamation
禁煙できて気分爽快、スッキリぴかぴか(新しい)
という風にはなりませんでした。

でも、禁煙セラピーを読み終えたあの日以来タバコは1本も吸っていないし
前回と違ってタバコの臭いがしても全く吸いたいと思わないうえに
喫煙者の同僚と喫煙可のお店にランチに行っても全く欲しいと思うことは無くなりました。

禁煙ってこれが『成功ひらめき』というのが分からないので
なんとも言えないし、今回はまだ1カ月しか経ってないけれど
何となくもう2度とタバコに手を出すことは無いだろうと思います。

なぜって2か月の禁煙後にまたニコチン中毒に陥ってしまったとき
前以上に自分を嫌いになってしまったし
なぜまたタバコに手を出してしまったのか毎日後悔して自問自答するのに
それでもタバコに火を付け続ける日々が本当に辛かったので・・・バッド(下向き矢印)
タバコに火をつけることなく、自分を嫌悪せず
幸せな気持ちで過ごしている今を絶対に壊したくないし
2度も同じ過ちを繰り返して以前にも増して苦しむのは嫌なので・・・。

今回はちゃんと『止めた』と思います。

きっかけ何であれ、本当に止めたくなれば
お医者さんにかからなくても、本が十分に効果を発揮してくれると思います。
今とてもタバコを止めたいけど、止められない方は
まずはブックオフに行ってみる事をお勧めしますかわいい
アレン・カーの『禁煙セラピー』はベストセラーになったので
100円棚にたくさんあると思います。
お医者さんで2万円(概算)払って禁煙する前に
100円で本を買って禁煙できたらお得ですよね?
私は女性版を読んだのですが、実際ベストセラーになったのはこちらです。
タグ:
posted by echidna at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

かぼちゃの煮物

一人暮らしを始めてようやく1週間が過ぎ
足りないものも色々買い足してあまり不便を感じなくなってきましたぴかぴか(新しい)

一人暮らしになったら食生活を大切にしようひらめきと思って
Staubの鍋を購入しましたが、まだご飯を炊いたことしか無かったので
今日はかぼちゃの煮物を作ってみましたるんるん

Staubの鍋は無水調理ができるので煮物などは素材の味が生きて
とても美味しくできると言うことだったのでどんなふうに出来上がるのか
とても楽しみにして作ったのですが・・・。

すっごく美味しかったグッド(上向き矢印)
私はかぼちゃの煮物を食べるのは大好きなんですけど
自分で作るとどうしても水っぽくなってしまって
上手く作れなかったんですけど、今回は水っぽくならず
ビックリするくらいホクホクに仕上がってくれましたかわいい

001.JPG

次回はもう少し手の込んだ煮込み料理に挑戦してみるつもりですぴかぴか(新しい)







posted by echidna at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

