★こちらでヘナパウダーを購入できます★

2013年05月21日

洋服

今日は早く帰宅できたので、衣替えの完了と断捨離をしましたかわいい

昔は5月1日にはきちんと衣替えを完了していた私ですが
ここ数年は朝晩の寒暖の差が激しいので本格的に
暑くなる時期まで待ちつつ徐々に衣替えを行っています。

英会話で帰宅が遅くなる日などはやっぱり夜、肌寒くて
まだ完全に衣替えできずにいましたが、最近とても暑いので
今日やっと完了することができましたわーい(嬉しい顔)

今年の衣替えは今までとはやり方を変えて
一旦箪笥の中身を全部(春・夏物も)取りだして

今年も着るのか?
痛んでいないか?
去年はたくさん着たか?

と洋服一枚一枚を確認し、断捨離しながら行いました。
季節変わりには一応もう着ないであろう洋服は捨てるのですが
今回みたいに断捨離を意識して行っていなかったので
今日は今までになく沢山の洋服を処分しましたぴかぴか(新しい)

とは言え人間そう簡単に変われるものでも無く・・・たらーっ(汗)
とても沢山捨てたわりに(今まで大量にため込んでいたため)
『保留』の服も結構あるあせあせ(飛び散る汗)という状況。

これからもっと物と向き合って、きちんと自分と物の
片を付けらるように訓練していきたいと思います。

今日『保留』になった洋服たちは、また次回向き合える日が来た時に
再度向き合って、本当に必要なのかどうか見極めたいと思います。

う〜ん。
断捨離ってスッキリするけど・・・私には難しいexclamation

これからも、頑張りま〜するんるん
posted by echidna at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

カフェ英会話

今日は月に1度のカフェ英会話に行ってきましたグッド(上向き矢印)

ケンブリッジ英検FCEレベルを受験する前に
苦手なスピーキング対策として英会話に加えて
月2回のペースで始めたカフェ英会話。

試験合格後は英会話+カフェ英会話は時間的に無理があって
疲れが出てきてしまったので、今は月1回のお楽しみ感覚でレッスンを受けてまするんるん

英会話でのクラスメイト同士のスピーキングの練習や
文法の勉強もそれなりに楽しいけど、やっぱり『授業』という感じで
カフェ英会話ほど気楽な気持ちになれない部分もあって。

友達と2人でレッスンを受けているけど
先生とのfree conversationやニュース記事を読んでdiscussionをしたり
先生の近況を聞いたりの生の英語はやっぱり楽しいぴかぴか(新しい)

最近英語に対するモチベーションがすごく下がっていたけど
今度のFCE試験が終わったら、一度英会話をお休みして
前から考えていた子供英会話教師の通信講座か
映像翻訳の通信講座でも受講してみようかな・・・。とか考えたり。

折角真剣に英語を勉強しているんだから
何か職に繋がるような勉強をしてみるのも良いのかも。

その方が英語の勉強にも、もっと身が入るかも知れない。
ラベル:英語
posted by echidna at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

カセットテープ

今日は久しぶりに残業も予定も無く
早く帰宅できたので、嫁に行った姉が残していった
カセットテープ(第一弾)を捨てましたかわいい

既に姉のところにはラジカセは無く実家(私の家)には
まだテープを聞ける機械があるのだけど・・・。
もちろん姉がカセットテープを聞きに来る事もなく
今住んでいる家へ持っていくわけでもなく
もう何年も放置されていて、言われるままに保管していただけなので
捨てても良いか確認したら『良い曲ばっかりだから捨ててほしくないけど・・・。』
と渋っていたけどその存在自体を忘れていたのも事実。
ということで、許可が下りたのでたくさんの中の一部を処分しました。

なぜ一部なのかというと、私の住んでいる地域では
カセットテープやCDは燃えるごみとして処分するため
燃えるごみの袋に入れたらかなりの重量になってしまって
運ぶ時に袋が破れる事を懸念したわけです。

まだあるので、順次処分する予定ですが
一部捨てただけでもスペースができてかなり良い気分でするんるん
posted by echidna at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

